忍者ブログ
relate ブログ
relateのrelateによるrelateのためのブログ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いとちんです。

ということで、relateのメンバーで再び旅をしてきました。

熱海のローズガーデンにて「庭園」を歌っている謎の三人組がいたらそれはrelateかもしれません。もし見つけてしまったら、見てないふりをしてあげましょう。

それはそうと新曲「Lamp Black Syndrome」を公開させてもらいました!今回初めてボーカルを依頼させていただいた、kikyowさんの格好良い声が印象的なナンバーになったと思います。relateにしては珍しい男性ボーカルの曲です。

この曲はとにかく、悩んで悩んで悩みまくってた、4thアルバム制作の中でも、もっとも行き詰っていた時に作った曲ですね。歌詞はそのとき自分が思っていたことを、素直に表現させてもらいました。

「良い曲を作ろう」とか、「良いCDを作ろう」とか、「Tas9君に負けたくない」とか
そういうことを考えれば考えるほど、スランプになっていく中で、それでも何とか気力で作り上げることのできた楽曲です。

しかし改めて、4rhアルバム収録予定の曲を通して聞いてみると・・・うーん、どの曲もひたすらもがき苦しみながら作った曲ばかり・・・。作曲を始めてもう何年も経ちますが、曲作りが苦しいと思ったのは今回が初めてです。relateが解散の危機にあったのも、僕のスランプが原因の一つだったのかもですね。(この辺は「Lamp Black ~」歌詞を読んでいただければわかると思います)

でもまぁ、辛かった分、それだけにどの曲も大事な曲になったと思います。何曲かは既にボーカリストさんの収録も終わって、これから仕上げの段階と言ったところです。

過去最高のアルバムを作っているという、手応えは感じています!近々、公開曲第二弾をアップ予定ですので、是非是非、期待してもらえると嬉しいです。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
いとちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
FX NEWS

-外国為替-
カウンター
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny